gspeech_html   Click to listen highlighted text! gspeech_html Powered By GSpeech

日本語

Japanese (Nihongo)

Written by Lester. Posted in Uncategorised

神はまだ救われています!

そして、

私はあなたを訪ねます

[エレミヤ2910]

 

審判の日は世界が恐れており、人類の罪のために聖なる神が世界を破壊する日です。 審判の日が来ると信じている世界は正しいです。

 

1 章 14-15

14アダムから七代目にあたるエノクも彼らについて預言して言った、「見よ、主は無数の聖徒たちを率いてこられた。

15それは、すべての者にさばきを行うためであり、また、不信心な者が、信仰を無視して犯したすべての不信心なしわざと、さらに、不信心な罪人が主にそむいて語ったすべての暴言とを責めるためである」。

聖書は旧約聖書と新約聖書から成り、元の言語(ヘブライ語、アラム語、ギリシア語)の各単語はすべて神の口から出されている神聖な神によって書かれた聖書です。

 

1 章 20-21

20聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきである。

21なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。

 

3 章 16

16聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。

神は、私たちが終わりの時代に非常に近い時に、歴史の中で現時点で多くの情報を明らかにしています。

この新しい情報は、過去の1900年の過程で変化していない聖書から直接得られます。

12 章 9

9彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。

 

2 章 1-3

わたしはわたしの見張所に立ち、物見やぐらに身を置き、望み見て、彼がわたしになんと語られるかを見、またわたしの訴えについて/わたし自らなんと答えたらよかろうかを見よう。

2主はわたしに答えて言われた、「この幻を書き、これを板の上に明らかにしるし、走りながらも、これを読みうるようにせよ。

3この幻はなお定められたときを待ち、終りをさして急いでいる。それは偽りではない。もしおそければ待っておれ。それは必ず臨む。滞りはしない。

終わりに近づくにつれて、ダニエルに与えられた言葉、ハババクに与えられたビジョン、および他の同様の節が開かれ、教会時代に育まれた多くの先入観に反する多くの新しい真理が明らかになりました。

聖書は、世界の終わりは、ノアの日の世界的な洪水とソドムとゴモラの火災による破壊と並行すると警告しています。

 

17 章 26-32

26そして、ノアの時にあったように、人の子の時にも同様なことが起るであろう。

27ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていたが、そこへ洪水が襲ってきて、彼らをことごとく滅ぼした。

28ロトの時にも同じようなことが起った。人々は食い、飲み、買い、売り、植え、建てなどしていたが、

29ロトがソドムから出て行った日に、天から火と硫黄とが降ってきて、彼らをことごとく滅ぼした。

30人の子が現れる日も、ちょうどそれと同様であろう。

31その日には、屋上にいる者は、自分の持ち物が家の中にあっても、取りにおりるな。畑にいる者も同じように、あとへもどるな。

32ロトの妻のことを思い出しなさい。

聖書は、エルサレムに代表される今日の教会や集会は、霊的にはソドムとエジプトと呼ばれていると宣言しています。

 

11 章 7-8

7そして、彼らがそのあかしを終えると、底知れぬ所からのぼって来る獣が、彼らと戦って打ち勝ち、彼らを殺す。

8彼らの死体はソドムや、エジプトにたとえられている大いなる都の大通りにさらされる。彼らの主も、この都で十字架につけられたのである。

獣とは、反キリストであるサタンを指す言葉であり、義の閣僚を通じて世界中のすべての地方の会衆で霊的に支配する権威を与えられています。

 

11 章 13-14

13こういう人々はにせ使徒、人をだます働き人であって、キリストの使徒に擬装しているにすぎないからである。

14しかし、驚くには及ばない。サタンも光の天使に擬装するのだから。

13 章 7

7そして、彼らがそのあかしを終えると、底知れぬ所からのぼって来る獣が、彼らと戦って打ち勝ち、彼らを殺す。

今日の神は、キリストとの関係を主張する人々を分けています。

 

9 章 9-10

9「見よ、わたしは命じて、人がふるいで物をふるうように、わたしはイスラエルの家を万国民のうちでふるう。ひと粒も地に落ちることはない。

10わが民の罪びと、すなわち/『災はわれわれに近づかない、われわれに臨まない』と/言う者どもはみな、つるぎで殺される。

イスラエルの家は、聖書の神との救いの関係を主張する人々への言及です。 真に救われない者は味方に選ばれ、選ばれた者は地に落ちないでしょう。 救われた人たちは、神の慈悲 - 不公平な恩恵によってのみ救われます。

 

36 章 29-32

29わたしはあなたがたをそのすべての汚れから救い、穀物を呼びよせてこれを増し、ききんをあなたがたに臨ませない。

30またわたしは木の実と、田畑の作物とを多くする。あなたがたは重ねて諸国民の間に、ききんのはずかしめを受けることがない。

31その時あなたがたは自身の悪しきおこないと、良からぬわざとを覚えて、その罪と、その憎むべきこととのために、みずから恨む。

32わたしがなすことはあなたがたのためではないと、主なる神は言われる。あなたがたはこれを知れ。イスラエルの家よ、あなたがたは自分のおこないを恥じて悔やむべきである。

9 章 11-12

11その日には、わたしはダビデの倒れた幕屋を興し、その破損を繕い、そのくずれた所を興し、これを昔の時のように建てる。

12これは彼らがエドムの残った者、およびわが名をもって呼ばれるすべての国民を/所有するためである」と/この事をなされる主は言われる。

 

54 章 1

「子を産まなかったうまずめよ、歌え。産みの苦しみをしなかった者よ、声を放って歌いよばわれ。夫のない者の子は、とついだ者の子よりも多い」と主は言われる。

 

60 章 9-11

9海沿いの国々はわたしを待ち望み、タルシシの船はいや先に/あなたの子らを遠くから載せて来、また彼らの金銀を共に載せて来て、あなたの神、主の名にささげ、イスラエルの聖者にささげる。主があなたを輝かされたからである。

10異邦人はあなたの城壁を築き、彼らの王たちはあなたに仕える。わたしは怒りをもってあなたを打ったけれども、また恵みをもってあなたをあわれんだからである。

11あなたの門は常に開いて、昼も夜も閉ざすことはない。これは人々が国々の宝をあなたに携えて来、その王たちを率いて来るためである。

今日の救いは、キリストのソロモンの祈りに対する答えです。

あなたのために罪を犯したあなたの民、そして彼らがあなたに罪を犯したすべての虚偽を許し、彼らを捕らえた者の前に彼らに思いやりを与えて、彼らに思いやりを与えてください。

おそらく、今日起こっている救いの聖書の最も良い例は、ニネベ市のものです。 預言者ジョナは、イスラエル国外の異教徒の町ニネベに送られました。ニネベは、教会の外にいる今日の選挙人を代表する聖書の神を知らない人でした。

今日の救いは、キリストのソロモンの祈りに対する答えです。

あなたのために罪を犯したあなたの民、そして彼らがあなたに罪を犯したすべての虚偽を許し、彼らを捕らえた者の前に彼らに思いやりを与えて、彼らに思いやりを与えてください。

おそらく、今日起こっている救いの聖書の最も良い例は、ニネベ市のものです。 預言者ジョナは、イスラエル国外の異教徒の町ニネベに送られました。ニネベは、教会の外にいる今日の選挙人を代表する聖書の神を知らない人でした。

 

3 章 4-9

4ヨナはその町にはいり、初め一日路を行きめぐって呼ばわり、「四十日を経たらニネベは滅びる」と言った。

5そこでニネベの人々は神を信じ、断食をふれ、大きい者から小さい者まで荒布を着た。

6このうわさがニネベの王に達すると、彼はその王座から立ち上がり、朝服を脱ぎ、荒布をまとい、灰の中に座した。

7また王とその大臣の布告をもって、ニネベ中にふれさせて言った、「人も獣も牛も羊もみな、何をも味わってはならない。物を食い、水を飲んではならない。

8人も獣も荒布をまとい、ひたすら神に呼ばわり、おのおのその悪い道およびその手にある強暴を離れよ。

9あるいは神はみ心をかえ、その激しい怒りをやめて、われわれを滅ぼされないかもしれない。だれがそれを知るだろう」。

人々とニネベの王の反応は、神が選出された人々の心の中でどのように働くかを劇的に示しています。

今日、ニネベのように世界が破壊の危機に瀕しているという豊富な証拠があります。聖書に示されているように、

·罪がたくさんあるので、多くの人の愛(聖書への服従)は冷たくなるでしょう。 (マタイ24節12節)

¡ダニエル(サタンへの言及)が語った荒廃の憎悪は、聖なる場所(世界中の地方の集会)に立っています。

(マタイ24節15節;

2テサロニケ2節3-4)

偽のキリストと偽りの預言者は、それが可能な場合には、非常に選出された者を欺くための兆しと不思議で起きるでしょう(マタイ24章24節)

聖書の最も重要な暦の一つは、マタイによる福音書第24章32-33節にあります。

今、イチジクの木の寓話を学びなさい。彼の枝がまだ柔らかく、葉を出すとき、あなたは夏が近いことを知っている。

同じように、あなたがこれらのすべてのものを見るとき、それはドアの近くでさえ近くにあることを知るでしょう。

聖書のイチジクの木は、キリストが肉体に従って出て来た国イスラエルの国への放物線の言葉です。

 

2 章 22-24

22イスラエルの人たちよ、今わたしの語ることを聞きなさい。あなたがたがよく知っているとおり、ナザレ人イエスは、神が彼をとおして、あなたがたの中で行われた数々の力あるわざと奇跡としるしとにより、神からつかわされた者であることを、あなたがたに示されたかたであった。

23このイエスが渡されたのは神の定めた計画と予知とによるのであるが、あなたがたは彼を不法の人々の手で十字架につけて殺した。

24神はこのイエスを死の苦しみから解き放って、よみがえらせたのである。イエスが死に支配されているはずはなかったからである。

キリストは個人的にイスラエルの国に3年以上にわたり奉仕していました。彼は旧約聖書の約束のメシヤでしたが、小さな信者の残りを除いて、イスラエルの国は彼を拒絶し、信じられないままでした。 それゆえ、キリストはイチジクの木を呪った。

 

11 章 12-14

12翌日、彼らがベタニヤから出かけてきたとき、イエスは空腹をおぼえられた。

13そして、葉の茂ったいちじくの木を遠くからごらんになって、その木に何かありはしないかと近寄られたが、葉のほかは何も見当らなかった。いちじくの季節でなかったからである。

14そこで、イエスはその木にむかって、「今から後いつまでも、おまえの実を食べる者がないように」と言われた。弟子たちはこれを聞いていた。

キリストがイチジクの木を呪ったとき、イスラエルの国民は、再び福音の管理者として神に使われることになりませんでした。 しかし、驚くべきことに、70年前、ADの1948年に、イスラエル国はもう一度葉を出そうとしました。つまり、世界の国々の間で骨の折れる国になりました。 一方では真の信者が教会の外に追い出されているのと同時に、教会の外では、夏は近くにあり、収穫時期を意味し、収穫は人々が救われるのと関係しています。

 

29 章 10

10主はこう言われる、バビロンで七十年が満ちるならば、わたしはあなたがたを顧み、わたしの約束を果し、あなたがたをこの所に導き帰る。

この場所に戻ることは最後の日にキリストの復帰と同時に起こります。 キリストの復活はまた、終わりの晩餐会(出エジプト記、第2316)、2018101日~2日の最後の日(2クロニクル710)を強く示しています。

 

7 章 37-38

37祭の終りの大事な日に、イエスは立って、叫んで言われた、「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。

38わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」。

 

15 章 5

5わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。

 

3 章 3

3イエスは答えて言われた、「よくよくあなたに言っておく。だれでも新しく生れなければ、神の国を見ることはできない」。

その他の聖書的な情報については、www.searching his word.com

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech